トレマタンの夜明け Tot le matin boulangerie

名古屋市名東区の一社にてパン屋を開業します。オープンまでの毎日と、今までのこと、これからのこと。たくさんの人に感謝の気持ちをこめて。

解体工事が終わりました!

今年は名古屋でも雪の舞う日が多いですね。

いま施工会社の現場監督さんに鍵をお渡ししてきました。

先週末に解体工事が終わり、工事の準備も万端です。

建築士の桐山さんが、使える部分を生かしながら内装を考えてくださったので、解体も全部を取り壊すのでは無く部分的に残しながらの作業でした。

丁寧な仕事に感動です。

 

明日の打合せから、いよいよ工事が始まります。

厨房に置く機械には多くの電力が必要となります。また排水管も動線に合わせて配するため、全ての機材の配置に合わせて基礎工事をしてからコンクリートで床を埋めるそうです。

ここが1番の要であると思っています。

まだ寒さも続くので、作業して頂く業者さんには頭の下がる思いでいっぱいです。。。

私も今できる準備を着々と進めていきます!

 

f:id:Tot_le_matin_boulangerie:20180213121740j:image

 

f:id:Tot_le_matin_boulangerie:20180213121802j:image

 

f:id:Tot_le_matin_boulangerie:20180213121814j:image

 

f:id:Tot_le_matin_boulangerie:20180213121820j:image

 

f:id:Tot_le_matin_boulangerie:20180213121839j:image